最新ニュース

京都を楽しんできました!

こんにちは、採用担当の向井です。
4月に入って新しい環境になった方が多いのではないでしょうか。
兼新も先月本決算が終わり新しい期が始まりました。
暖かくなってきて桜や色んな花が咲いてだんだん春らしくなりましたね。

さて、先日京都旅行に行ってきました。
ちょうど桜の時期で行けてよかったです。
まず行ったのは華厳寺(けごんじ)です。4000匹のスズムシの鳴き声とともに説法を聴くお寺なので鈴虫寺と呼ばれています。
鈴虫寺はわらじを履いたお地蔵様が有名で願いことを叶えに歩いてきてくれるそうです。
SNSで鈴虫寺のお地蔵様が願いことを叶えてくれたというツイートを見て今回鈴虫寺を訪れました。
階段を上ると既に受付待ちの列ができていました。
平日にも関わらず沢山の人が訪れていることに驚きました。30分ほど説法を聴くのですが、話が面白く退屈しなかったのでこれも人気の理由なのかなと思いました。
願い事の仕方も教えていただいてしっかりお地蔵様に願いを伝えました。願いことが叶ってお地蔵様にお礼を言いにまた鈴虫寺に行けるといいなと思います。

次に嵐山に向かい、竹林や天龍寺の桜を見に行きました。
嵐山も人気スポットなので沢山の人がいて賑やかでした。
この日のランチは嵐山の喜重郎というお店でステーキ重を食べました。
久々に贅沢なランチができて嬉しかったです。

次に貴船神社へ行きました。階段に灯篭がたっている画が幻想的で前から行きたかったのですが山奥にあるので遠くて今回行くのも迷ったのですが、これを逃したら行かないかなと思ったので電車とバスを何回か乗り換えて行きました。
嵐山からは2時間くらいかかったので結構行くのに根気がいります。
バス降り場から神社までの道のりでお店もいくつかあったのですがほとんどやっていなくて古びた建物が少し不気味でした。
神社にも参拝者はあまりいなかったので撮りたかった灯篭の写真も人が映っていない写真が撮れました。

その後は京都駅に帰って夜ご飯を食べて最後に伏見稲荷大社へ行きました。
夜の伏見稲荷は昼間と違って全然人がいなくて上まで行くか迷いました。
1000本鳥居の入り口まで行くと二組いたので一番上まで行かずに途中までは行くことにしました。
薄暗く静かな山の中に並ぶ鳥居はとても不気味で怖かったです。
今度は明るいときに行って上まで登りたいと思います。
京都駅に近いので皆さんもぜひ行ってみてください。

さて、名古屋の兼新電機では一緒に働いてくださる方を募集しております。
皆さんからのご応募お待ちしております!