最新ニュース

俺の旅(日光/鬼怒川温泉/浅草編)

こんにちは。採用担当の「やまもん」です。
10月も終わりに近づきようやく秋らしい気候になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

息子が生まれて半年が経ち、日々息子の成長に幸せを感じ、妻に感謝しつつお互いをフォローしながら(私が妻にフォローされる事がほとんどですが)生活しております。
息子はいろいろな表情を見せるようになり、声をあげて笑う事も多くなりました。息子がよく笑顔になるのも、妻が息子に「笑顔」で接してくれているからだと思っています。

今回は令和になって初めての家族旅行のお話です。
息子が生まれてから初めての旅行ということと、「日光/鬼怒川温泉」は私も生まれて初めて行く所だったのですごく楽しみにしていました。

★列車の旅は最高!!★
 今回の旅行は車を使わす列車で移動しました。
 まず、名古屋から新幹線を使い東京まで、そして浅草から「日光/鬼怒川温泉」へは東部鉄道の特急「スペーシア」に揺られてむかいました。特急「スペーシア」では息子が小さいといこともあり「個室」を使わせもらいまいた。車両にはおむつ替えスペースや、「ラウンジ」の車両もあり個室から直接注文することもできて至れり尽くせりでした。
 途中の「かすかべ」駅ではクレヨンしんちゃんの妹「ひまわり」ちゃんがお出迎えをしてくれてとてもいい記念にもなりました。
 列車の旅は時間に縛られるということはあるのですが、「車を運転する」とい事に対してのストレスが無いということと、何よりも移動中に好きな「お酒がいただける」というのがとても魅力的に感じました。知らない土地を車で行くのも楽しいですが、列車の旅もいいものだなと思いました。息子が大きくなって列車に興味も持ち始めたら、君はもう「新幹線」と「東部鉄道の特急スペーシア」に乗った事があるよと話してあげようと思います♪

★本日の宿「鬼怒川温泉ホテル」★
 「日光東照宮」を参拝し日光駅周辺を散策した後、本日の宿「鬼怒川温泉ホテル」へ17:00
頃到着しました。
●「鬼怒川温泉ホテル」の情報はこちら

「鬼怒川温泉ホテル」は「ウェルカムベビーのお宿」認定を受けられていて、小さな子供連れでも安心して泊まる事ができると思い選ばさせてもらいまいた。
 専用プランで「懐かし館 赤ちゃんルーム」という部屋に宿泊したのですが、設備がとても充実しており、息子も安心して「温泉デビュー」をする事ができました。
料理もたいへん美味しくてお酒も進み、何よりも、仲居さんの対応がとてもきめ細やかで気持ちが良く、是非、もう1度泊りに行きたいと思いました。

話は変わりまして、
当社は昨年、80年目という節目の年を迎えました。
愛知県の名古屋地区・西尾張地区で「電設資材の総合商社」として先輩方から伝統を受継いできました。(伝統尊重)
倉庫には50年以上使用している古い機械(今だに現役バリバリ)もあり、老舗の歴史がうかがえます。
会社見学では、そういった珍しい機械も見ていただく事ができますし、「80年続けてこられた秘訣」などもお話しできればなと思っています。

“安心して働ける環境”は脈々と先輩方から受継いできました!!

少しでも当社に興味がありましたら、「会社見学」は随時受付しておりますので、気軽にお申込下さいませ!!
新卒会社説明会はコチラから!!

気になることがあればお問合わせフォームからお気軽にどうぞ!

また、11/2(土)、11/3(日)に開催されます名大社様転職フェアに出展致します!
是非こちらにもお越しください!

転職フェア兼新ページはコチラ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう